京つう

ニュース/メディア  |京都府南部

新規登録ログインヘルプ


インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ

お騒がせなニュースを斜め読みする!出来事を知る!

お騒がせ京都はびっくりするニュース配信サイト
2007年11月16日

滋賀県の脱柵自衛隊員、京都市南区でご用!

滋賀県高島市で訓練中の自衛隊員が行方不明になっていた事件がありましたが、京都府警が2007年11月16日に容疑者を占有離脱物横領の疑いで逮捕。


京都市南区東九条上殿田町のインターネットカフェで、他の客の財布をネコババして逮捕されたそうな。

理由を詳しく報道しないマスコミ


それにしても、自衛隊員の装備品、迷彩服とか銃器の持ち運びが大変だったろうに、何で訓練中に失踪するんだろう?


警察側も隊員の脱柵ごときで逮捕できないから、無理矢理余罪を作って逮捕した感じですね。


案の定、理由などは報道されていませんが、これは警察側が情報を絞っているのでしょうか。



容疑者が逮捕された地域


テレビのニュースでぱっと映っていた映像を見る限り、京都駅近くのアバンティ前のネットカフェ「トップスカフェ」でしょうか。


近くに住んでいると、こんな事件でもわくわくしてきます。しかし、できることならば事件なんか起こって欲しくないですね。


同じカテゴリー(お騒がせな出来事)の記事
 高校三年生が覚醒剤所持で立命館の推薦取り消し! (2007-12-16 13:59)
 鴨川の河川敷で男女二人の遺体が発見される (2007-12-12 14:40)
 亀岡の南丹でジャンボタニシ発生中 (2007-12-05 18:51)
 指定暴力団工藤会系組員(31)が寺町商店街で専門学校生を刺す (2007-11-26 13:32)